The Assumption of Mary Takarazuka Catholic Church
 被昇天の聖母 カトリック宝塚教会
宝塚教会のロゴ 665-0011
兵庫県宝塚市南口1丁目7番7号
TEL 0797-72-4628
FAX 0797-72-6785


 ◆ トップページ
 ◇ 今週の予定とお知らせ
 ◆ ミサ・講座・集い
 ◆ 宝塚教会の紹介
 ◆ 主任司祭紹介
 ◆ 月報 巻頭言
 ◆ 月間予定
 ◆ 年間行事予定
 ◆ 交通アクセス
 ◆ English
 ◆ リンク集


■今週の予定とお知らせ■    

◆今週の予定 ◆

4月 7日  復活節第2主日(神のいつくしみの主日)/ミサ 9:30
 聖堂掃除(A・D地区)
8日  神のお告げ(祭)/ミサはありません
9日  ミサはありません
10日  ミサはありません/事務所休み
11日  ミサはありません/社会活動委員会(9:00~15:00)
12日  ミサはありません
13日  朝ミサはありません/ミサ 17:00(主日のミサ)
 阪神地区典礼委員会(14:00〜夙川教会)
14日  復活節第3主日/子どもとともにささげるミサ 9:30/聖堂掃除なし
 聖堂屋根修理についての信徒への説明会(ミサ後~)
 日曜学校(始業式・保護者会)/月報原稿締切
 
◆ 今週のお知らせ ◆

  ◆聖堂の座席について 主任司祭】
 聖堂の座席は原則として、ある特定の個人のための指定席はありません。ただし、ごミサ中に、洗礼式や特別な行事がある場合、家族席および朗読者のための席をあらかじめ配置しますので、典礼関係者のご案内にご協力お願いいたします。聖堂には特定の個人のための指定席がないことを明確にいたします。

  ◆日曜学校に関する重要なお知らせ 青少年委員会】
 今年度より日曜学校の対象を小学生だけでなく、中高校生までといたしました。
 中高生は、朴神父様と共に「レクチオ・ディヴィナ」(聖なる読書) を行います。
 2024年度日曜学校は、4月14日(日曜日)より開始となります。
 また、日曜学校保護者会も同時に行いますので、保護者の皆様はご参加のほどお願い致します。

  ◆近隣住宅の新築工事について 事務所】
 青年館の後ろ隣りの旧渡部駐車場跡地に住宅の新築工事を行うとの連絡がありました。
 期 間 : 4月15日 ~ 8月中旬まで
 作業時間 : 9:00 ~ 18:00 (日曜日・祝日を除く) 
 皆様、工事期間中ご注意くださるようお願いいたします。詳細は掲示板をご覧ください。 

 ◆聖堂屋根修理についての説明会実施のお知らせ 主任司祭】
 当教会の聖堂では、これまで大雨の際に祭壇付近及び小聖堂において天井からひどい雨漏りが発生することがたびたびありました。このままの状況では、聖堂の天井や屋根の劣化が進み、聖堂の維持・存続に大きな影響を生じることが考えられます。そのため、聖堂屋根の劣化診断を実施し、評議会にて屋根の修理について検討してきました。今回、その内容についての信徒の皆様への説明会を実施いたします。
 日時:4月14日(日) ミサ後、説明会の準備ができ次第開始
 場所:聖堂、説明者:建築特別委員会
多くの方にご参加いただきたくお願いいたします。

 ◆月報4月号の発行について 広報委員会】
 「宝塚教会月報4月号」を発行いたしました。聖堂後ろに置いておいておりますのでお持ち帰りください。

 ◆聖水設置のご案内 主任司祭】
 コロナ対策として聖堂入口に聖水を設置しておりませんでしたが、復活徹夜祭より聖水を設置いたします。

 ◆ミサに参加される際のお願い 【主任司祭】
 ・熱のある方、体調不良の方は参加をお控えください。
 ・聖堂入り口に消毒液をご用意しておりますので、ご使用ください。
 ・「聖書と典礼」はミサ後、座席や聖堂に放置せず、必ずお持ち帰りください。
 ・ミサの後、出入り口が混雑しないよう間隔を開けて退堂してください。

 ◆次号の週報、月報の原稿締め切りについて 【広報委員会】
 週報(4/14発行)、月報(5月号)の掲載依頼締切日時は以下のとおりです。
  週報:4月10日(水)18:00/月報:4月14日(日)20:00

     

Copyright(C) 2011 Takarazuka Catholic Church All Rights Reserved.