カトリック宝塚教会  月報「よろこび」  巻頭言  カトリック宝塚教会のロゴ
2015年1月号 「降誕祭のメッセージ」
―教皇フランシスコ・パパ様のクリスマスのメッセージより―
主任司祭 パスクアル・サオリン・カマチョ神父(翻訳)

クリスマスはコマーシャルのために騒がしい祭日になってしまいました。
本当のクリスマス(降誕祭)はなんでしょうか?
降誕祭に愛の声を聴くために少し沈黙することは必要です。

あなたが心の中に神様を迎え入れる時、クリスマスになる。
あなたが勇気を持って、生活の問題に直面する時、クリスマスツリーが立つ。
徳があなたの人生を豊かにする時、クリスマスツリーに飾りが付く。
あなたが和解のために みんなを招く時、クリスマスの鐘が響く。
あなたが喜び、忍耐と優しさで隣人の道を照らす時、クリスマスの光は輝く。
あなたが愛、正義と平和の歌を歌う時、クリスマスの天使が現れる。
あなたが主なる神に誰かを導く時、あなたはクリスマスの星になる。
あなたが気前よく、持っているものをみんなに与える時、三人の博士たちになる。
あなたの心の中に調和がある時、クリスマスの音楽が鳴り響く。
すべての人の友となり兄弟になる時、あなたは本当のクリスマスのプレゼントになる。
あなたの手に愛のメッセージが記される時、みんなはクリスマスカードを受け取る。
苦しんでいても、あなたが心から人を赦し、和解する時、
         それはもっとも美しいクリスマスの挨拶になる。
あなたが貧しい人をパンと希望で満たす時、クリスマスディナーは意味あるものになる。
あなたが静かに、祈りの心で夜に生まれる救い主を受け入れる時、
         あなたの人生はクリスマスになる。
クリスマスは心の中に神の国を置く時、あなたは愛と信頼の微笑みとなる。

クリスマス(降誕祭)が本当に実現するように
         私たちの心の中に、きれいな馬小屋を作りましょう!

Copyright(C) 2011 Takarazuka Catholic Church All Rights Reserved.