The Assumption of Mary Takarazuka Catholic Church
 被昇天の聖母 カトリック宝塚教会
宝塚教会のロゴ 665-0011
兵庫県宝塚市南口1丁目7番7号
TEL 0797-72-4628
FAX 0797-72-6785


■このサイトについて■

この度は、カトリック宝塚教会のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
このホームページは、カトリック宝塚教会の公式ホームページとして運用されています。

◆ カトリック宝塚教会ホームページ運用指針 ◆
                                          2007.8.15 作成  
                                          2011.6.19 一部改正 
                                          2017.12.10..最終改正

1.目 的

この指針は、カトリック大阪大司教区(以下、「教区」と略す)が『カトリック大阪大司教区規則』によって定めるところの教会であるカトリック宝塚教会(以下、「小教区」と略す)によって管理されるカトリック宝塚教会Webサイト(以下、「ホームページ」と称し「HP」と略す)の運用を規定し、小教区がインターネットを利用した福音宣教を円滑に行うことをその目的とする。

2.運 営

HP運営実務は、主任司祭の指導および小教区評議会の確認の下で、広報委員会が担う。
広報委員会は、HPで発信されている、または発信を予定している内容について、小教区評議会において随時報告し、確認を得る。

3.詳 細

(3-1 内容 )
新しい情報を即時に発信できるというHPの特性を考慮し、教会暦に基づく典礼、行事、チームやグループの活動の予定、報告など、できるだけ最新の正しい情報を発信できるように努める。

(3-2 個人情報 )
ミサの司式者、黙想会の指導者、イベントの主演者、など教会催事について公人として扱われるべき場合を除き、個人が特定されるような記事の掲載を行わない。

(3-3 著作物 )
法令に定める引用行為や個々に明示的な許諾を得て転載する場合などを除き、小教区による公衆送信権の行使が担保された素材のみを用いて、制作を行う。

(3-4 双方向性 )
匿名投稿可能な掲示板などを設けず、小教区からの情報発信のみに利用する。

(3-5 URL )
HPのアドレスは http://www.takarazuka.org/

(3-6 表紙 )
 トップページには住所や電話番号などを掲載し、小教区の公的なHPであることを視聴者に知らしめる。

(3-7 電子メール対応 )
メール・アドレス掲載などを行わず、HPを小教区への連絡窓口として利用しない。

(3-8 リンク掲載 )
記事中の便宜的な参照や脚注である場合を除き、小教区と実体的な関係を持つサイトに限定する。

4.適 用

この指針は、広報委員会が起案し、小教区評議会での審議を経て、同主任司祭の同意をもって発効する。改定の必要が発生した場合も、同様の手続きを踏む。
この指針が定める内容と関連する国内法令および教区の定める規定は、この指針よりも常に優先される。

以 上

◆ 免 責 事 項 ◆

1.カトリック宝塚教会のホームページ(以下当サイト)上の情報については、できる限り正確を期して掲載し、また内容に変更が生じた場合、できるだけすみやかに更新を行うよう心がけていますが、利用者閲覧時において最新の情報となっていることは保障できません。 万一、掲載内容に誤りがあり利用者に損害が生じた場合でも、当方は一切責任を負いかねます。

2.当サイト上の情報やURLは、事前の予告なしに変更または削除される場合があります。 いったん削除された情報を再提供することはできません。

3.システムにおける障害の発生、システムのメンテナンス等のため、当サイトからの情報提供を一時的に停止する場合があります。      

以上

Copyright(C) 2011 Takarazuka Catholic Church All Rights Reserved.