カトリック宝塚教会 月報 巻頭言  カトリック宝塚教会のロゴ

2022年 1月号
主のご降誕と新年おめでとうございます
グエン・シン・サック神父

   「今日ダビデの町であなたがたのために救い主がお生まれになった」(ルカ2:11)

 クリスマスおめでとうございます。
 神のひとり子が人となられました。それは私たち人間と共に人生を歩んでくださるためです。キリストは「疲れた者、重荷を負う者はだれでも私のもとに来なさい。休ませてあげよう」とおっしゃいます。神と共に生きる喜びを味わってください。

 昨年もコロナ禍の一年を、神様の恵みの内に過ごせた事を感謝します。ありがとうございました。
 教皇フランシスコは、2023年10月に第16回シノドス(世界代表司教会議)を開催すると発表されました。今回のシノドスのテーマは『ともに歩む教会のために〜交わり、参加、そして宣教』です。2022年はその準備のための大切な年です。聖霊の働きによって、一致のうちに、お互いにゆるし合い、仕え合い、神様を中心に、家族、共同体が「ともに歩む」あたたかい宝塚教会の完成を目指していきましょう。

 神様のお恵みが皆さんお一人ひとりの上に豊かに注がれることを、私は毎日祈っています。

 


Copyright(C) 2011 Takarazuka Catholic Church All Rights Reserved.